お金に向き合うエンジニア

エンジニア2年生が蓄財する日々をつぶやきます

自己紹介2

私のことをより詳しく書いていこうと思います!

 

現在は大学院の二回生でロボット制御に関する研究をしています。

 

趣味はバイクのツーリングですが、車も好きです。アルバイトはガソリンスタンドで、接客、営業をこなしております。

特技は聞き上手なことで相手が話しやすい環境を作れることです。

昔からゲームは好きなので今も友人とゲームをしており、apexlegendsにハマっています

また、最近は読書も積極的に行っています

 

 

そして来年からは大手電機メーカーでソフトウェア設計として働きます。

現在の肩書だけみるとすごい賢そうだし、順風満帆な感じがするかもですが、実際は平凡な人間です。

 

成績は中高とど真ん中ぐらいでわりとアホ私立でたいして部活もしてないパッとしない

人間でした(-_-;)

 

賢さ:40 運動神経:50 コミュ力:45 面白さ:50 スマブラのうまさ:70

ぐらいが当時の僕のスペックですかね(笑)

そんでたぶん今が、

賢さ:60 運動神経:50 コミュ力:55 面白さ:50 スマブラのうまさ:50

くらいじゃないかな?(笑)

(スマブラヘタなってるやん!!!!)

こう見るとあんま変わってないかもやけど

 

当時の僕は正直取り柄がマジでなかった

学校終わって、ゆるーい部活適当に行って、帰ってゲームして、しかしてなくて

自分の特徴、アピールポイントなんか皆無だった。

 

この段階で周りの人よりもかなり劣った存在だったとは思う。

 

 

でも大学生に入ってからそれを良くないと自分で理解して自分を変えていく努力を

した結果、就職活動も無事終了できたからかなりいい方向へと進めたと思う。

 

ここでは自分の考えをまとめていくのと、自分みたいな高校生や大学生に対して

より好きになれる自分を作るヒントを書いていくつもりなので

読みにくいでしょうが、このブログを読んでもらえればと思います。