お金に向き合うエンジニア

エンジニア2年生が蓄財する日々をつぶやきます

きんとれ!

みんなぁ筋トレしてるかい??(ムキッ)

 

今日は筋トレについて記載する!!!!!!

 

昨今筋トレをしている人、したいなあと思ってる人が多いんじゃないだろうか?

私はかれこれ筋トレを初めて6年くらいになる。

筋トレを始めたきっかけは大学生になると運動する機会減るし、大学のジム使えるから行ったろ!といった感じ。

 

でもそこから筋トレのモチベを支えたのは自分の弱さ、根暗であるというコンプレックスからだろう。

人は他人を外見で判断する。

怖そうな見た目なら肩がぶつかっても文句を言われないし、弱い奴は年下にも舐めた態度を取られる。

 

見た目がいかつい方が生きやすかったりもするのだ。

その不平等さに気付き、いやな気持になったが、これはどうしようもない。

なら自分も筋トレをし、強そうになること。

また、強そう、という殻を作ることで自分が自信を持てるようになろうというのがモチベーションだった。

 

実際筋トレにはまる人間はいじめられていた人が多いと聞いたことがある。

また、低身長で筋トレをしている人は言い方が失礼だが、コンプレックスの解消だと考える。

ただそれに関しては悪いことではなく、その人なりのコンプレックスの解消なんだと思う。

 

自分に自信がつくと、勉強もスポーツも恋愛もすべてうまくいくもんだ。

 

だから筋トレをしたい!と思ってるだけの人や筋トレが続かない人は筋トレで得られるものに必要性を感じていない人なんだと考える。

 

だが、もしコンプレックスを感じている何かがあるなら、取り組んでみるだけでもやってみるといいと思う。

昨今筋トレのやり方はyoutubeでほぼ網羅できる。

 

ええ時代やでホンマ!

 

ちな今は体脂肪率は10%ピッタリくらい