お金に向き合うエンジニア

エンジニア2年生が蓄財する日々をつぶやきます

土日の過ごし方

今日は友人とモータースポーツ観戦に行った。

 

車やバイクが好きなので、レースを見るのはそこそこ面白いと感じる。

 

だが、テレビで見るので十分じゃね?とほぼすべてのレースに行く前に思うw

だが実際に行くと迫力があり、現地ならではの魅力を感じる。

 

お金は使ったがよい休日だった。

 

社会人になると休日は圧倒的に少ない。その中でいかに遊ぶかは人生の幸福度を向上させるには非常に重要。

特にその遊びを見つけるためには自分が何を好きなのかを明確にするべき。

そうすると周囲からも素敵な休日を過ごしている人だと思われ、この人といると楽しいことがあるのではと感じてもらえるというのが持論。

幸せな人や、優秀な人ほど、人からうらやましがられる休日を過ごすものだ。

 

趣味がない人や良い休日を過ごせていないと感じる人は自分が何を好きなのか見つけよう。

それが見つからない場合には人に何が楽しいと感じるかを聞き、自分にそれが合うのかを検証していく荷がよいと考える。

 

また、その趣味を楽しんでいると、こんなものがあればみんな楽しみやすくなるのに!というアイデアが浮かぶものだと今日感じた。